みなさま

iOSアプリ『Mealthy』は、2月2日にバージョンアップします。

今回の主な改善点は3点です。

1つは、食事の検索の利便性を向上します。
店舗別にメニューをまとめ、近い順に表示することで、非常に目的のメニューを検索しやすくなります。Mealthyがこれまで独自に調査、蓄積してきた雑誌等に掲載されている人気のお店のメニューも検索しやすくなります。しかし、データはまだ都内が中心のため、東京都以外の方は全国対応までもう少々お時間をください。

2つめは、「栄養士に相談」を一部有料化します。
これまで投稿された食事の写真について、すべて栄養士によるレビューを無償で行っていましたが、バージョンアップ後は原則「栄養診断」から投稿された食事の写真についてレビューをします。過去に食事写真の投稿により栄養士が担当しているユーザーには、引き続きサポートを継続します。
そして「栄養診断」は毎月、無料で使用できるコインを配布しますが、コインが不足した時は有料となります。またアプリで体重を記録、食事写真の記録などのアクションによってコインを配布しますので、アプリの使用に応じて無料で栄養士に相談できる状態にはなります。

3つめは、ログインでTwitter、Instagramを廃止し、メールを追加します。
過去に、廃止される上記2つのSNSログインをされている方は、Facebookでのログインをお願いします。また、ログインをされていない方はログインを推奨しています。理由はデータの保存で、Mealthyはたびたびバージョンアップをしているので、最悪の事態ではデータを失う場合があります。その時にログインをしていると復旧することができます。ログインをしても個人情報を取得したり、SNSへの投稿などはしません。あくまでデータの復旧をできる環境にすることが目的です。

以上、直前のご連絡となって恐縮ですが、どうぞご確認のほどよろしくお願いします。

2017年2月1日
Mealthy事務局