ヘルスケアサポート利用規約

第1条(定義)
ヘルスケアサポート利用規約(以下「本規約」という)において使用する以下の用語は以下の各項に定める意味を有するものとします。
1.「ヘルスケアサポート(以下「本サービス」という)」は、株式会社Mealthy(以下「当社」という)の運営するヘルスケア向けの各種インターネットサービスおよび各種健康管理プログラムサービスをいう。
2.「個人会員」とは、利用者のうち、当社が別途定めた方法により会員登録を行い利用する資格を持つ個人をいう。

第2条(本規約の位置づけ)
1.個人会員は、本規約に加え、一般利用規約およびプライバシーポリシーが適用される。
2.本規約と一般利用規約の定めが異なる場合は、本規約が優先して適用されます。

第3条(入会資格)
本サービスの入会資格は、以下のとおりとし、その項目すべてに該当する方とする。
(1)本規約及び「個人情報保護方針」に同意した方。
(2)本サービスの利用に堪え得る健康状態であることを当社に申告頂いた方
(3)医師等から食事制限等を禁止されていない方。
(4)反社会的勢力(暴力団、暴力関係企業、総会屋、社会運動標榜ロゴ、政治活動標榜ロゴ、特殊知能暴力集団等)の関係者でない方。
(5)過去に当社より除名の通告を受けていない方。

第4条(利用料)
1.利用者は会員登録すると、以下のプランを購入することができる。利用者本人の手違いで購入をした場合でも利用料の支払を免れることはできない。
(1)トライアル5回パック960円 ※初回のみ購入可
(2)10回パック 5,000円
(3)24回パック 8,800円
2.一旦納入した諸費用は、返還できない。
3.当社が別途定めるキャンペーン等により利用料免除が認められている場合には、 本条の利用料は個人会員に対して適用されない。
4.本サービスの利用には、本サービス利用料の他に別途通信料がかかる。

第5条(個人会員ID・パスワード)
1.個人会員は、個人会員ID及びパスワードを第三者に譲渡又は貸与してはならず、個人会員ID及びパスワードは、開示・漏洩等しないよう秘密として厳重に管理しなければならない。
2.当社に故意又は重大な過失がない場合、当社は、個人会員ID又はパスワードを用いた第三者の本サービスのサービス利用等による会員の不利益及び損害について、一切の責任を負わない。

第6条(会員資格の喪失)
個人会員は次の各号に該当する場合、その会員資格を喪失し、個人会員としてのいかなる権利をも喪失する。
(1)退会を申し出、当社がこれを承認したとき。
(2)第7条により除名されたとき。
(3)死亡したとき。
(4)会員に対し、破産手続開始、再生手続開始、公正手続開始、特別清算開始その他倒産処理手続(将来制定される手続を含む)開始の申立てがあったとき。

第7条(除名)
当社は、個人会員が次の各号に該当するときは、その会員を本サービスから除名することができる。除名された個人会員は、以後本サービスの利用が一切できないこととする。また、既に支払った利用料は、理由の如何を問わず一切返還しない。
(1)第3条の入会資格を喪失したとき。または、入会資格を満たしていなかったことが入会後に判明したとき。
(2)他の会員や本サービスの運営スタッフを誹謗、中傷し、本サービスに被害の届出があったとき。
(3)法令および公序良俗に反する一切の行為を行ったとき。
(4)本サービスを営利目的で利用したとき。
(5)その他当社が個人会員としてふさわしくないと認めたとき。

第8条(規約及びサービス内容の改定)
当社は、本サービスの健全な運営を図るため、又は提携先との提携条件の変更や提携解消等により、本規約の変更又はサービス内容の変更若しくは終了等の改定を行うことができる。改定した場合、アプリ内またはホームページによりこれを開示する。

第9条(免責)
1.当社は次の場合、何らの法的責任を負わない。ただし、当社は、(2)の場合には、可能な範囲で、会員と提携事業者との間の紛争の解決に努めるものとする。
(1)不可抗力によりサービス提供が不可能になった場合
(2)個々のサービスの利用において会員と提携事業者との間で紛争が発生した場合
2.本サービスまたは情報の利用の結果、会員又は他の利用者が損害又は傷害を被った場合には、当該会員又は他の利用者は、当該損害又は傷害が当社の故意又は重大な過失に基づく場合を除き、当社に対して何らの請求も行いえないものとする。

以上

平成29年1月1日改訂